2011/08/24

ネットショップ事業者が使える即効性の高い参考材料

 
ポスティングチラシって結構勉強になります。

よく言われるように雑誌も参考になりますが、
うまいコピーやかっこいいページを作ろうとしてしまいます。

買い物カゴに商品を入れさせるという行動を相手に取らせるには、
まったく参考にならないと言えます。

一番いいのは、
お金を掛けた分、なんとしても回収しなければ気がすまない。
それも、数万とかじゃなく、

少なくともうん十万円単位での費用の掛る
折り込みやポスティングのチラシの方が、即・応用できるポイントが満載です!!

特に、集客をポスティングのチラシ一本でやってそうな事業者のものは、それはそれはノウハウの固まりみたいなものになっていたりします。

個人的には、お茶の石鹸のゆうかのポスティングチラシは
何年も前に、このチラシはすごい!と思って集めている時もありました。
(もう、捨てちゃいましたけど・・今思うともったいない)

当時も急成長中みたいでしたが、泡がグイィーーンてなってるあの写真が撮れたことが、まずはすごいところですね。
そういった軸があると、キャッチコピーや順番のノウハウも使いやすく、効果が出やすくなると思います。
また、クリエイティブ(デザイン)的にも楽になる。

そういった事業者の作るチラシは即効性の高いヒント、ノウハウの宝庫ですので
お金を払ってでもチラシをポストに入れてほしいくらいですね。(笑)


 
関連記事
